banner

新機種「iPhone8」「iPhoneX」の発表がありました!!

2017-09-13

こんばんは。

あいほん道 宝塚店 店長の後藤です。

本日13日の午前2時から約2時間に渡りアップル公式サイトで、新機種の発表がありました!!

眠い目を擦りながら、いち早く知りたいと思いリアルタイムで見ていましたが、事前に入手していた情報どおり、iPhoneの新機種ついては、

「iPhone8」

「iPhone8 Plus」

「iPhoneX」

の3機種が発売されるそうです!!

「iPhone8」と「iPhone8 Plus」については昨年発売された「iPhone7」のモデルチェンジで、シルバー・スペースグレイ・ゴールドの3色展開。

残念ながら人気のジェットブラックとローズゴールドは引き継がれませんでした。

「iPhone7」と画面サイズや本体のサイズ感はあまり変化なく、大きく変わったところは背面がガラスになったところと、ディスプレイが高精細のRetinaHDになったところかと思います。

その他に防水/防塵性能、ワイヤレス充電、拡張現実のAR機能、カメラもパワーアップしました!

「iPhone8」は32GB、128GB、256GBの容量で価格は78,800円〜

「iPhone8 Plus」は64GB、256GBの容量で価格は89,800円〜

です。「iPhone8」は100,000円を超えるのではと予想されていましたが、まだ手を出せる価格帯ですね!

予約開始日は9/15(金)、発売日は9/22(金)です。

iPhone7からの機種変更だとあまり変化ないとは思いますが、iPhone6やiPhone6sを使っている方はの変更はオススメですね!

 

そしていよいよ気になる

「iPhoneX」ですが、

「アイフォン・エックス??」と読まずに「アイフォン・テン」と読みます。

アップルがiPhoneを発売してから10年になり、今までのiPhoneの中でもかなり力を入れて開発をしたと言われています。

大きく変わったところですが、

①ホームボタンがなくなり、画面サイズが大幅にアップ

②TouchIDでロックの解除を、Face IDが登場

③iPhone8も搭載されていますが、無接点充電(Qi)を搭載

④カメラの大幅進化。4k、スロー、手ぶれ補正など

ざっくりですが、昨年発売したiPhone7と比較しても大幅に進化しています!!

容量は64GBと256GBでカラーはスペースグレイとシルバーの2色展開。

価格は150,000円近くになるのかな~と勝手に予想していましたが、112,800円~なので、こちらもなんとか手が出る範囲ではないかと思います!!

予約開始日はiPhone8より遅れての10/27(金)、発売日は11/3(金)です。

「iPhoneX」は個人的には画面も大きく、FaceIDも気になるので予約して買おうかなぁ。とは思います。

アイフォンが発売してから10年でここまでの進化となり、またこれからアイフォンが更にどう進化していくのか楽しみですね!!(^o^)/

兵庫県の宝塚、西宮、伊丹でiPhone修理ならおまかせ!!

画面割れ、ガラス割れ、バッテリー交換即日対応!!

「あいほん道 宝塚店」

兵庫県宝塚市伊孑志2丁目6-3 サカセイーストビル103号

修理について⬇︎

http://aihondou-tz.jp/repair

料金詳細はこちら⬇︎

http://aihondou-tz.jp/price-list

オンライン修理予約はこちら⬇︎

http://aihondou-tz.jp/reservation


Copyright(c) 2015 宝塚・兵庫 iPhone 修理あいほん道 宝塚店 All Rights Reserved. Designed by Laf Design